お知らせ

「さの缶タパス&スイーツ」の創出を目指し「#ふるさと納税3.0」にチャレンジ中です

  • 2021.12.9
  • お知らせ

この度、当社は昨年に続き「さの缶タパス&スイーツ」の創出を目指すべく、泉佐野市のふるさと納税型クラウドファンディング「#ふるさと納税3.0」にてプロジェクトを実施させていただきました。

「さの缶タパス&スイーツ」の創出プロジェクトはこちら
https://furusato-izumisano.jp/3/detail.php?id=1558fffadcc658f69d46e0f5b3533426

昨年の「#ふるさと納税3.0」にて、400万円以上もの資金を調達させていただいたことで、「さの缶」の缶詰製造事業を開始することができました。事業開始からこれまでに3件のテレビ取材をいただき、その反響の大きさに驚くと同時に寄付者の方々のご支援および泉佐野市のバックアップ体制への感謝の念は尽きません。

また、この1年間の活動を通じて多くのアドバイザーや協力者(缶詰業界40数年の缶詰アドバイザー、シェフ、パティシエ等)も得ることができました。

新体制の中、さらに「さの缶」を発展させていきたいとの想いを強くし、現状製作している「メインディッシュ」の缶詰以外に、新たに「おつまみ」と「お菓子」の缶詰を創出したいと考えております。

 

■シェフが創り出すおつまみにピッタリの「タパス缶詰」

フランス料理のみならずスペイン料理の経験を積み上げたシェフ木野貴之が創り出すおつまみにぴったりの「タパス缶詰」。

タパスとはスペインで小皿料理をさす言葉で、お酒のおつまみやごはんの副菜としてピッタリのおいしいお惣菜をぎゅっと 「タパス缶詰 」に詰め込みました。

缶詰はそのまま、あるいは湯煎等で加熱すると、更においしく贅沢な小皿料理としてお召し上がりいただけます。

○「タパス缶詰」の商品ラインナップ
・牛肉の赤ワインソース煮込み
・牛タンスモーク
・豚トロの中華風辛みそ炒め
・豚トロの黒酢炒め
・ホルモンとイベリコ豚の塩レモン
・ミニバーグのトマトソース煮込み
・豚肉とナッツの味噌あえ
・牛ホルモンのアヒージョ
・鶏手羽元のグリーンカレー
・極上豚の角煮
・牛たんロールキャベツ
・特選ハラミすき焼き風味

 

■パティシエが創り出すおやつにピッタリの「スイーツ缶詰」

洋菓子店やカフェ、ベーカリーショップなどにて洋菓子を、京都では和菓子を学んだパティシエ見阪早織が創り出すおやつタイムにぴったりの「スイーツ缶詰」。

手軽に本格スイーツをお召し上がりいただきたいという想いから開発しました。

商品の選別や試作など、すべての段階において試行錯誤を重ね、ようやく納得のできる商品が完成。缶詰ならではの利点を活かし、様々な場所に「スイーツ缶詰」をお連れいただきお召し上がりいただけたらと思います。

○「スイーツ缶詰」の商品ラインナップ
・ナッツ&ドライフルーツタルト
・ちょこがけパイスティック
・ナッツガトーショコラ
・ミックスベリーのガトーショコラ
・ちびまるシュトーレン
・チーズケーキ
・チョコチーズケーキ
・抹茶チーズケーキ
・白玉あずき
・白玉ずんだあん
・白玉芋あん

 

■#ふるさと納税3.0「さの缶」プロジェクトについて

本プロジェクトでは、「タパス&スイーツ缶詰」を作るために必要な製造機械の導入と既存工場の整備拡充、さらに缶詰専用の自動販売機の設置を目的とし、ふるさと納税寄附金額3年連続日本一で知られる泉佐野市直営のクラウドファンディングサイトにて、約902万円の目標金額達成を目指しております。

出資は寄付の形で行い、ふるさと納税の算出基準に基づいて所得税、住民税の控除対象となります。なお、本プロジェクトは未達成となった場合においても「タパス&スイーツ缶詰」の詰め合わせを返礼品(リターン)とさせていただいております。

「タパス&スイーツ缶詰」を皆様へお届けしたいと考えておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

「さの缶タパス&スイーツ」の創出プロジェクトはこちら
https://furusato-izumisano.jp/3/detail.php?id=1558fffadcc658f69d46e0f5b3533426

前の画面に戻る